1
10
クライアントによるオリエンテーション

印刷媒体のオリエンに加え、サイト/ページのターゲット層や技術仕様、
設計手法、開発環境、マーケティングなどの情報を共有し、すり合わせます。
1
10
印刷媒体のオリエンに加え、サイト/ページのターゲット層や技術仕様、
設計手法、開発環境、マーケティングなどの情報を共有し、すり合わせます。
1
10
印刷媒体のオリエンに加え、サイト/ページのターゲット層や技術仕様、設計手法、開発環境、マーケティングなどの情報を共有し、すり合わせます。
2
10
ターゲット層や仕様に合わせて、最適なサイト/ページを設計します。
3
10
設計した内容を基に、コンテンツの概要やビジュアルデザイン、ページ/コンテンツの構成、ワイヤーフレームなどを準備します。特にビジュアルデザインは、グラフィックチームと一緒に訴求力の高いクリエイティブを考えます。必要に応じてモーションを説明するデモ版も作ります。
4
10
企画書の内容を分かりやすく説明します。
5
10
企画書の内容に沿って、グラフィックチームと協力しながら、必要な素材(キービジュアル、コピーなど)の制作や取材手配、撮影手配を進めます。
6
10
企画書とクライアントからの戻しを基にページのデザインカンプを作ります。 デザインの確認が取れ次第コーディングを進めます。
7
10
テスト環境に制作したデータをアップロードし、リンクやモーション、表示要素を仕様に沿ってデバイスごとに確認します。ページの読み込み速度やスクリプトの整合性など、目視できないチェックポイントはツールを使い確認します。
8
10
文字校正、校閲は専門スタッフが紙出力により印刷媒体と同様の手順で実施します。
9
10
赤字の修正や動作の調整をデータに反映し、納品前の最終確認を行います。
10
10
納品仕様に合わせて納品パッケージを作成し納品します。または、指定のサーバーに直接ファイルをアップロードします。タイマー設定された日付、時刻に一般公開されます。
前へ
次へ